日々log

カメラと写真と、日常の記録。

なぜかPENTAX

K-1 & K-3II

子供が生まれたのを期に、PENTAX K-3IIを昨年購入。

なぜPENTAXを選んだのか? 

カタログスペックがいいとか、そういうのじゃなくて、量販店で同価格帯のカメラを色々ファインダーを覗いたら、K-3IIが一番しっくりきたから。

量販店の店員さんには、子供を撮るなら、Canonでしょ的な事を言われたような気がします。 

買ったあとで、AFが弱いとか、新しいレンズがあんまり出ないとかをネットで知りましたw

私自身はそんなに高速で動きまわるものを撮るわけではないので、AFの性能も必要十分かなと思ってます。 APS-CのDAレンズなら十分にラインアップされてるので、新しいレンズが出ない問題もクリティカルじゃないです。

日々のスナップは、K-3II に “HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR "がいい感じ。

そして、今年の3月に、K-1を購入。今はフルサイズでFA Limitedの美しさを実感中です。